NAO'SROOM・・・ぐーたらでお気楽な日常を綴っていきます。 思いっきり不定期更新です(笑)
FC2カウンター
プロフィール

* なお *

  • Author:* なお *
  • ・福岡在住の負け犬(笑)
    ・お仕事は栄養士
    ・SMAP(特にリーダー)が大好き♪
    ・弱いけどお酒好き
    ・愛犬にメロメロ
    ・カラオケは80年代ポップスが主(笑)




最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
コメントありがとう♪
SMAPカウントダウン♪

NAO’S COUNTDOWN
私が選んだTOP10をご紹介♪ 第一回は、SMAPの好きなアルバムベスト10ですvv

めっせーじどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

オセロゲーム
バロメーター
ランダム電光掲示板 ver.なめらか

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お喋りしませんか??
SMAP PEPOLE
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 生きてまーーす(笑)
2006/04/16//Sun///16:47


またまた御無沙汰でごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

私が毎日、職場と家の往復をしてる間に、桜も葉桜になりつつありますが
今年は結局、お花見らしいお花見もできなかったなー・・・。

それにしても、気持ちいい季節になりましたねーー♪
春って、季節の中でも一番好きなんですvv
暖かくて、明るくて、何か新しい事が始まるぞーー!!って感じがしてワクワクしちゃいます
実際、私の周りにも、新社会人になった子なんかも居て、ブログなんかを読ませて貰ってると、「私も新鮮な気持ちでお仕事ガンバロ!!」っていう気持ちにさせて貰ってます。

新入生・新社会人の皆さん、新しい環境に慣れるまでは色々大変な事も多いだろうし、キツイ事もあるかも知れないけど、それも少しの間だと思います!!
お互い頑張りましょうね!!!

さて・・・もうすぐSMAP新曲発売ですね
まだ予約もしてないダメファンですが
CMでサビ部分を聞く限りでは、なかなか私好みです(何様??・・笑)
実は解禁日に、通勤途中に聞いてるラジオでフルでかかったんですが、日頃の私の行いが悪いのか、丁度電波が悪い所を走ってて、ほとんど雑音しか聞こえなかったんですよねぇ~・・・。
朝からちょっと凹みました(苦笑)
ちゃんと聞くのは、発売日前日までお預けかなーー・・。
(ちゃんとフラゲできればの話ですけどぉ・・・笑)

あ!!昨日、チャットに参加してくださった皆さん。
ありがとうございましたvv
久々に管理人もチャットに参加したんですが(;^_^A アセアセ・・・
めちゃくちゃ楽しかったです♪
早く青い封筒が来て、みんなと遠足できるの楽しみにしてまーーす(笑)

↓に某ブログから頂いてきた、深層心理分析の結果なんかを載せてます。
私に興味のある方はどうぞ♪(笑)





Read preview more?



 またまたまたバトン~(笑)
2006/03/10//Fri///23:26


しいにょからバトンをいただきましたぁ~!!!
早速レッツGO!!

!あいつバトン!
はじめに***
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を
「あいつ」とします。 あなたが思う、あいつの印象etc…
正直にお答え下さい。

0.あいつの名前を教えてください
 しいにょん♪

1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?
 可愛い妹!!
 私が最初に出会ったスマサイトのチャットで運命的な出会いを果たしました(笑)
 あの頃は毎日のようにチャットしてたよねぇ~~~。

2.あいつを色で例えると?
 う○こ色(爆)いや・・モノトーンにしとく(笑)
 
3.あいつを四文字熟語で例えると?
 木村馬鹿・・にしとく(笑) 

4.あいつの良い所、ひとつ教えて。
 年下の子とでも年上の人とでも、きちんとその相手に合わせて会話な んかができる所。
 場の空気を読んだり、相手の立場を考えて行動できる子って今の若い 子には少ないから、きちん と気遣いできるしいにょはエライなーと思うよ♪

5.あいつの嫌な所、ひとつ教えて。
 私の地元に足を踏み入れてるのに連絡がない所(笑)
 今度はちゃんと連絡しなさい!!(笑)
 
6.あいつに唄わせたい歌は?
 ねぇねぇ・・カラオケでシブがき隊一緒に歌おうよーーー!(笑)
 しいにょなら付いてこれるよね?ね??(笑)

7.あいつと遊びに行くならどこ?
 中州の屋台!!(笑)これは実現させよう!!
 それと、ダーリン同様ファッションセンスの無い私に、一緒に買い物 に行って、服選んでくだちゃ い!!

8.あいつと一日入れ替われたら、何をする?
 『新入社員』として新鮮な気持ちでお仕事してみたい!! 

9.この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば。
 いつも色々ありがとねーーー!!!
 これからも姉妹として、ず~~~っと仲良くしようね♪
 今年は社会人になって、忙しかったりするかもだけど、夏には念願の ご対面を果たして、一緒に盛り上がろうぜ~~!!
 

10.あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人まで(無制限
  STOPで~す。





 またまたバトン~~♪
2006/03/07//Tue///21:54


今日はゆっちぃ~から回ってきたバトン2つにこたえちゃいますよ~♪

■ 髪型バトン ■

・あなたのHNを教えてください。
 なお

・今回の回答の対象者となる方(以下、担当と表現)を教えてください。
 中居くん

・現在の担当さんの髪型は好きですか?
 はいvv

・担当さんの髪型を真似したり影響を受けたことがありますか?
 ありませーーん(笑)

・「これだ!」と思った髪型を一つあげてください。
 これは声を大にして言わせて頂きますvv
 ドリスマの時のサラスト

・「これだけは記憶から末梢したい」と思う髪型を一つあげてください。
 基本中居くんなら何でも許せる超甘甘ファンなんで、記憶から抹消したいのはないかな~・・・。

・「こんな髪型にして欲しい」という貴方の理想があれば教えてください。
 茶髪のサラスト♪ 

・反対に「これだけは絶対にやめて」と思う髪型を教えてください。
 う~ん・・・・超ロン毛とかはヤダ・・(笑)

・担当さんの帽子姿は好きですか?
 好き♪でも帽子無しの時の方が萌えーーー(笑)

・担当さんのバンダナ、もしくはタオルは好きですか?
 はい、好きですねぇ。タオル=ライブみたいなvv

・バトンタッチの相手を5人、理由付きで指名してください。
 やりたい方どうぞ~♪


■ あいつバトン ■

はじめに***
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を
「あいつ」とします。 あなたが思う、あいつの印象etc…
正直にお答え下さい。

0.あいつの名前を教えてください
ゆっちぃ~

1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?
仮姉妹(笑)
私がPC始めた当初、同じサイトに通ってたんだけど、その時は個人的な交流はなくて、私のサイトをゆっちぃ~が見つけてカキコしてくれたのが本格的なお付き合いの始まり♪
あのカキコがなかったら、私はず~っとぽっすまのロム専住人でした(笑)
ありがと、ゆっちぃ~♪

2.あいつを色で例えると?
う~ん・・青とか紫とか????

3.あいつを四文字熟語で例えると?
凸凹激愛(笑)←四字熟語じゃね~よ!!(笑)

4.あいつの良い所、ひとつ教えて。
若いのにしっかりしてて、挨拶や感謝の気持ちを大切にしてる所。
凄いな~と思います。

5.あいつの嫌な所、ひとつ教えて。
ないよ~~んvv

6.あいつに唄わせたい歌は?
んとね~・・ノリノリのSMAPダンスソングを振り付きで♪

7.あいつと遊びに行くならどこ?
一度一緒にスマライブ参加してみたーーい!!
後ディズニーランドとかどう??ワイワイ騒ぎたい♪

8.あいつと一日入れ替われたら、何をする?
お笑いライブに参加してみたい!!

9.この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば。
いつもお世話になっとりますvv
去年は生ゆっちぃ~に会えなかったから寂しかったぜぃ。
今年はた~っくさん一緒に遊べるといいね♪
たくさんある楽しい計画、一つでも多く実現させましょーー!!
これからも宜しくvv


10.あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人まで(無制限)
前回回したのでここでSTOPで~すvv


以上、バトンでしたvv
日記はまた近いうちに・・・(笑)
(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!





 悩んだ結果&久々のバトン
2006/03/06//Mon///20:17


皆さんほんっとにお久しぶりです。
すっかり御無沙汰してしまいまして・・・・。
申し訳ありませんです<(_ _)>
すっかり日記さぼってる間に勝手にサイトをブログメインに変更したりなんかもしちゃったりなんかして(笑)
ご迷惑おかけしております。
リンクサイト様には改めてきちんとご挨拶に・・・と思っておりますので、暫くお待ちくださいませ・・・m(_ _"m)ペコリ

さて、この間の日記に、思いっきり悩みをぶちまけた結果、たーーっくさんのコメントを頂きまして、本当に感謝です!!!!!
自分なりに皆さんのご意見も参考にさせて頂いて、一応の結論を出しました。

『もう少し今の職場で頑張ってみる・・・』

これが私が出した結論です。
やっぱり、今この職場を辞めるのは「逃げ」のような気がするんです・・。
やりがいがない・・自分に向いて無いって言うのを口実に、楽な方へ逃げたいだけ・・・みたいな・・。
今みたいな甘えた気持ちで転職しても、きっと同じ事の繰り返しのような気がするんですよね・・・・。
だから、もう少し・・本当に自分えが精神的にも肉体的にも限界かな・・って思うまで、今の所で出来る事を精一杯頑張ってみようと思います。

でも改めて、ネットって凄いなーーーって思いました。
私のちっぽけな悩みに、性別・年代を超えたたくさんの方々が時間を割いてコメントをくれたり、メールをくれたり・・・・。
本当に有難かったです。
改めて御礼を言わせて頂きます。
本当に本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
皆さんの意見一つ一つが、私の支えになり、力になってくれました。
これからもこんな奴ですが、どうぞ仲良くしてやってください。
末永く宜しくお願い致します<(_ _)>

さ~って・・・以下ちっとから回ってきたバトンですよ~ん♪
今回はこのバトン、止めずに回すので、よかったら最後まで読んでくださいまし(笑)
さぁ、ちっと!!覚悟してねん♪(笑)



Read preview more?


 悩んでます・・・。
2006/01/24//Tue///21:21


今日はちょっと真面目なお話・・・。

最近お仕事の事でちょっと悩んでます。
何を悩んでるのかというと・・・私ってやっぱり、栄養士むいてないのかな~・・・・って。

去年の6月、それまでやってた老人施設の事務員さんを辞めて、栄養士に転職しました。
前の職場に大きな不満があったわけじゃ無いんですが、あんまりキッチリとした施設ではなかったし、それをいい事に、何の目的も無く、ダラダラと働いている自分もイヤで・・・。
それなら、キツイとは思うけど、自分が持ってる資格を生かして、栄養士として働いた方が、やりがいもあるし、自分も成長させる事ができるんじゃないかと思ったんです。
運良く(?)転職先もすんなりと決まって、やる気満々で栄養士としての新しい生活を踏み出したんですが・・・。

何かね、お仕事が楽しくないんです。
いや、勿論お仕事だから、楽しいことばかりあるはずないし、きつかったり、苦しかったりする事の方が多いんだろうけど・・・なんていうか、充実感が無いの・・・。
私が就職した会社が、給食の委託会社って事もあるのかなー・・・。
委託だから、委託先の職員さんから食事についての意見を会議などで聞く事はあっても、なかなか直接利用者さんから反応を貰える事が少ないんですね。
利用者さんと接する機会もあんまりないし・・・。
何か、料理をつくる側と食べる側が平行線っていうか、一方通行っていうか・・・。

事務してる頃は、利用者のおじいちゃん、おばあちゃん達と時間があればお話したり、接したりして、凄く楽しかったし、今考えると充実してたの・・・。

最近になって、自分って人と接する仕事がむいてるのかな~なんて思いだしたり・・・。

ん~・・何か文章にするの難しいぞ(笑)

栄養士でも直営だったり、他の現場によっては、利用者さんともっと密に接する事ができる事もあるんだろうけど・・・。

んで本題・・・そんなこんなでちょっと「お仕事面白くなーい」って思ってる時に、前私が勤めてたような老人施設の事務員募集の求人をみつけたんです。
思わず面接受けようかなーなんて思ったりして(^^;)
これを読んでくれてる皆さんならどうするかなーなんて・・・。

皆さんの「仕事」に対する考え方とか、こんな甘い考えの私に対する意見とか頂けると嬉しいです。
私より年上の人生の先輩からのご意見も、年下の子の新鮮な意見もお待ちしてます。
たくさんの人からコメント貰えるといいな~・・・。











[TOP] next >>
copyright (C) 2006 NAO'SROOM all rights reserved. [ template by *03 ]
//
