NAO'SROOM・・・ぐーたらでお気楽な日常を綴っていきます。 思いっきり不定期更新です(笑)
FC2カウンター
プロフィール

* なお *

  • Author:* なお *
  • ・福岡在住の負け犬(笑)
    ・お仕事は栄養士
    ・SMAP(特にリーダー)が大好き♪
    ・弱いけどお酒好き
    ・愛犬にメロメロ
    ・カラオケは80年代ポップスが主(笑)




最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
コメントありがとう♪
SMAPカウントダウン♪

NAO’S COUNTDOWN
私が選んだTOP10をご紹介♪ 第一回は、SMAPの好きなアルバムベスト10ですvv

めっせーじどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

オセロゲーム
バロメーター
ランダム電光掲示板 ver.なめらか

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お喋りしませんか??
SMAP PEPOLE
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 悩んでます・・・。
2006/01/24//Tue///21:21


今日はちょっと真面目なお話・・・。

最近お仕事の事でちょっと悩んでます。
何を悩んでるのかというと・・・私ってやっぱり、栄養士むいてないのかな~・・・・って。

去年の6月、それまでやってた老人施設の事務員さんを辞めて、栄養士に転職しました。
前の職場に大きな不満があったわけじゃ無いんですが、あんまりキッチリとした施設ではなかったし、それをいい事に、何の目的も無く、ダラダラと働いている自分もイヤで・・・。
それなら、キツイとは思うけど、自分が持ってる資格を生かして、栄養士として働いた方が、やりがいもあるし、自分も成長させる事ができるんじゃないかと思ったんです。
運良く(?)転職先もすんなりと決まって、やる気満々で栄養士としての新しい生活を踏み出したんですが・・・。

何かね、お仕事が楽しくないんです。
いや、勿論お仕事だから、楽しいことばかりあるはずないし、きつかったり、苦しかったりする事の方が多いんだろうけど・・・なんていうか、充実感が無いの・・・。
私が就職した会社が、給食の委託会社って事もあるのかなー・・・。
委託だから、委託先の職員さんから食事についての意見を会議などで聞く事はあっても、なかなか直接利用者さんから反応を貰える事が少ないんですね。
利用者さんと接する機会もあんまりないし・・・。
何か、料理をつくる側と食べる側が平行線っていうか、一方通行っていうか・・・。

事務してる頃は、利用者のおじいちゃん、おばあちゃん達と時間があればお話したり、接したりして、凄く楽しかったし、今考えると充実してたの・・・。

最近になって、自分って人と接する仕事がむいてるのかな~なんて思いだしたり・・・。

ん~・・何か文章にするの難しいぞ(笑)

栄養士でも直営だったり、他の現場によっては、利用者さんともっと密に接する事ができる事もあるんだろうけど・・・。

んで本題・・・そんなこんなでちょっと「お仕事面白くなーい」って思ってる時に、前私が勤めてたような老人施設の事務員募集の求人をみつけたんです。
思わず面接受けようかなーなんて思ったりして(^^;)
これを読んでくれてる皆さんならどうするかなーなんて・・・。

皆さんの「仕事」に対する考え方とか、こんな甘い考えの私に対する意見とか頂けると嬉しいです。
私より年上の人生の先輩からのご意見も、年下の子の新鮮な意見もお待ちしてます。
たくさんの人からコメント貰えるといいな~・・・。











 A HAPPY NEW YEAR
2006/01/07//Sat///23:47


明けましておめでとうございますvv

・・・って、年明けてから何日たってんだ?って話ですが
年末から年始にかけて色々(?)ありましたぁ(>_<)

まず・・・30日までお仕事でバタバタしてて、大晦日から3日までお休みだったんですね。
31日は大掃除やお買い物なんかで時間的に余裕がなかったから、明けてから年賀状を書こうと準備してたらなんと・・プリンターが壊れた~~~
ある程度形になった年賀状をお試し印刷しようと思って、プリンターを運んでたら(家のPCはノートなので、プリンターを常時接続してないの・・・)手が滑って落としちゃったよΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
なおショッーーク☆<( ̄□ ̄;)>☆(←野ブタ。の彰風に読んでね!!・・笑)
・・・ということで、今更手書きで年賀状書く元気も無く、ショックを受けてボーっとしてるまに短いお正月休みも終わり・・・今に至っております。

年賀状下さったお友達・・。
本当に本当にありがとうございました<(_ _)>
こちらから年賀状が送れなくてごめんなさい!!!
明後日やっとお休みなので、とりあえず頑張って、お年賀・・いや、寒中お見舞いのメールを差し上げたいと思っております。
今年はそれでご勘弁を~~~~~(土下座<(_ _)>)

さて・・・相変わらずドジでぐーたらな管理人のダメ話から始まった2006年のぐーたら日記ですが、改めまして皆様、こんなダメ管理人&へっぽこサイトですが本年も宜しくお願い申し上げます。

去年はあまりライブにも参加できず、スマ友さんにもあまり会えなかったので、今年はバンバンライブにも参加して、いろーーーんなお友達にお目に掛かればと思っておりますvv

さて・・続きにダラダラ独り言でも・・・・(笑)

あ!!コメレスは明日させていただきますね!!!

もう1個・・私信・・・DVDをお待たせしてるあなたとあなた!!!
もうちょっとだけ待っててね!!!!
お待たせして申し訳ありませんっ!!!!







Read preview more?


 2005年も終わり・・・
2005/12/31//Sat///03:31


もう大晦日・・今年も残り1日をきってしまいました。
みなさんどんな大晦日をお過ごしでしょうか??

今年もこの日記を読んでくださってる皆様には本当にお世話になり、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
今年後半は、転職した先の仕事が思いの他キツク、お友達のサイトへ足跡を残すどころか、サイト及び日記の更新もままなら無い状態で、皆さんには本当に不義理ばかりで申し訳ない気持ちで一杯です。
それでも、こんなサイト(日記)に遊びに来て、足跡を残してくださる方も居て、本当に感謝感激です。

・・・って、なんか↑の文章堅くね??(笑)
私らしくいきたいと思います(笑)

いやね、ホント今年は「しんどい」の一言でしたわ~
心機一転、志高く転職したわいいけど、キツカッターー(笑)
やっぱりね、細○の数ちゃんの言う事は聞いた方がいいかも(笑)
私、今年大殺界だったんだけど、いい事なかったもん(笑)
おまけに本厄だしねぇ・・・アハハ
でも、そんな時だからこそ、自分の周りに居てくれる人の温かさが身にしみてわかったし、少しは人として成長できたんじゃないかなーとも思っております・・うん。

来年はもっともっと努力して、少しでもいい年になるといいな

皆さんにとっても2006年が、すばらしい年になりますように!!!
もう一度・・・・
この一年本当にお世話になりました!!!
来年も宜しくお願いします!!


色んなブログにお邪魔したら、今年一年の出来事を振り返ってる方が結構いて、私も真似しよう!と思ったんだけど・・・・今日はやめときます(笑)
明日、元気があったら・・・・・ね(笑)

それでは皆様・・良いお年をお迎えくださいvv

追伸:すんません・・年賀状の準備ができてません(;^_^A アセアセ・・・今年の年賀状は年明けてかなりたってからか、最悪お年賀メールになるかも・・・私から年賀状が届く予定の方、ご了承くださいませ。
最後までこんなんで本当ごめんなさい!!











 お久しブリーフ(笑)
2005/12/27//Tue///21:58


こんばんは。
またまた御無沙汰しまいましたm(_ _\"m)ペコリ
皆様お元気ですか??

私は相変わらずでございます(笑)
お仕事もそんなにバタバタしてるわけじゃないし、めっちゃ元気なんだけど、何となくお家に帰るとダラダラしちゃって、ネットはロム専になっておりました

ここ一ヶ月、友達と旅行に行ったり、クリスマスパーチィしたり、それなりに充実した日々を過ごしてましたvv
旅行は広島の宮島に行ってきたんですが、丁度紅葉真っ盛りで、めっちゃ綺麗でしたよぉ♪
久々に友達とゆっくり飲んでお喋りもして、思いっきり楽しんできました
やっぱり人間、働いたら遊ばないとね!!(笑)
ここ数ヶ月、遊ぶ気力もあんまり無くて、ほとんど廃人でしたからね~(苦笑)
やっと少し人間に戻りつつあるって感じです( ̄m ̄〃)

さてさて、年末も押迫って、テレビは特番ラッシュですねぇ~!!
以下、その感想なんぞ・・・少し毒吐くかもなので、それでもいいよ!って方だけ以下へお進みくださいませvv

以下へ進まない方も居ると思いますので・・・。
年末で皆さん忙しい日々をお過ごしだと思います。
寒い日も続きますので、風邪なんかひかないように、お体大切にしてくださいねvv

それでは、おやすまなさーい


Read preview more?


 キーワードバトン
2005/11/19//Sat///22:43


ひとちゃんからバトンを回していただきましたぁ
頑張って答えてみたいと思いますvv
れっつすたーと!!なのら~。

<質問内容>
*受け取ったキーワード
*自分がイメージしたキーワード
*バトンを渡してくれた友達へ
*次にお願いする3人


*受け取ったキーワード  
中島みゆき→わかれうた→失恋→涙→青春→ドキドキ→初対面→学校→初恋 →同級生  →幼なじみ→親友→心の友→大切→家族→旅行→出会い→春→桜→ピンク→桃→岡山 →奈良→堂本剛→堂本光一→KinKi Kids→両想い→すばる&ヒナ→絆→無限大→旅立ち  →卒業→出会い→嵐友→「仲間」→ピカ★ンチ→お尻ぺんぺん→泣き顔→睫毛→陰影  →キャンドル→癒し→SMAP→収納の技→忍者屋敷→友達以上恋人未満→ドラマ→素朴な疑問

■キーワード:素朴な疑問
素朴な疑問ねぇ・・・・・。
結構難しかったり
最近疑問に思った事・・・・なんで私は方付けが下手なのか??(笑)
すっごい整理整頓が下手なんだよねぇ・・・。
部屋なんかお掃除して、綺麗にしても、何かゴチャゴチャしてるし、CDやDVDなんかも、自分ではちゃんとまとめて整理してるつもりなのに、いざと言うとき、必要なCDやDVDが見つからなかったり(;^_^A アセアセ・・・
もう少し、整理や収納、上手になりたーーい!!!
ということで、次のキーワードは【整理整頓】です

■バトンを渡してくれたお友達へ
いつもお世話になっとります。
ナオリン・オブ・ジョイトイです(笑)
ひとcとは某サイトで知り合って、結構経つと思うんですが、未だに会った事がないので、近い将来、ぜひぜひご対面したいと思っております♪
その時はよろぴくねvv
これからも仲良くしてやってくださいませませ~

■次にお願いする3人
えっと・・・誰にしようかな・・・。
それでは~。

【リトル☆スマイル】のちっと
【ふまるーむ】のふまちん
【爛漫デイズ】のスカラちん

以上3名の方、もしお時間あったら答えてみてくださーーい♪
・・・って、ココ見てくれてるかしら~???


それでは、今日はこれにておしまいvv
野ブタ。をプロデュースの山Pに、思わずキュンキュンしちゃった管理人でしたvv(笑)








<< back [TOP] next >>
copyright (C) 2006 NAO'SROOM all rights reserved. [ template by *03 ]
//
